| MEGUMI INOKO's WEB SITECONTACT | GARDEN |                       Violinist Megumi INOKO's Blog
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | CONCERTS & GIGS |
"Snow Day"

昨晩、徳島に雪が降りました雪

何年か前に雪が降った晩、その日はなんだかあまり心地よくない出来事があって、窓の外の雪を見ながらためいき・・

そんな気持ちを曲にしました。昨年リリースしたCD "ZEFIRO" から。よろしければぜひお聞きくださいheart

猪子恵(Vn)

納谷嘉彦(P)

井上陽介(B)

 

 

 

 

 

 

music comments(0) trackbacks(0)
12/5 Toby Koenigsberg with Megumi Inoko =DUO=

12月5日にジャズピアニストのトビー・ケーニクスバーグさんとデュオライブします。ご一緒させていただくのはこれで4回目ですがとっても楽しみなライブです。トビーさんはオレゴン大学ジャズピアノ科の准教授。ライブの前には彼のレクチャー(インプロについてなどとても面白いですよ!)があるかも・・です。特別なチャージは無いです。普段と同じ、気軽にお越しください!
////////////////////////////////
12月5日(木)徳島スウィング 21:00〜(2ステージ)
徳島市秋田町2丁目36
TEL : 088-622-9669
///////////////////////////////
 




 
music comments(0) trackbacks(0)
瀬戸フィル・アンサンブル金沢 合同演奏会
今週末はこれです。アンサンブル金沢と瀬戸フィルの合同演奏会。悪友や先輩に久しぶりに会うのが楽しみ!肝臓の調子整えとかねば(笑)
先週までのコンサートや営業仕事などが体調イマイチなとこにめちゃくちゃハードで昨日はワインもハーフ飲んだか飲まないかくらいで12時前には就寝。熟睡できたようで疲れはかなり取れましたが・・。うーん体調管理は大事です。

お時間よろしければぜひお越しください。


http://www.setophil.or.jp/img/20131124L.jpg



 
music comments(0) trackbacks(0)
MEMORIES
"MEMORIES" It's a song for my mother. The song is a simple but I have mixed feelings in this song. 
"MEMORIES (OMOIDE) " という母への曲です。いろんな思いがあります。
よかったらぜひご覧ください。
・・・急に寒いですねー(@@)


 
music comments(0) trackbacks(0)
面影 (OMOKAGE)
"OMOKAGE" my dear dear dog died, I wrote sad feeling. duo with Shigeru Morishita, I've uploaded on Youtube!
「面影」という曲です。今年一番悲しかった出来事が愛犬の死でした。ほぼ13年間という長い年月家族として暮らしていましたが、ある日突然倒れ亡くなりました。なかなか彼女の死を受け入れられませんでしたがこの曲を作って画像を整理して・・少しは前へ進めたかもしれません。ああ、でもやっぱり悲しい。
弦楽4重奏にアレンジして今週末に弾くのですが・・弾けるだろうか。悲しすぎてダメかも。メンバーの皆さん、どうぞよろしくお願いします。。
 
music comments(0) trackbacks(0)
Autumn Leaves
Autumn Leaves「枯葉」です。

森下滋:ピアノ
猪子恵:ヴァイオリン

music comments(0) trackbacks(0)
Love For Sale
LOVE FOR SALE. 大好きな曲です。
動画は香川丸亀のD's CLUBでのライブです。よかったらお聞きください。
森下氏、素晴らしいです!

music comments(0) trackbacks(0)
ORANGE

ORANGEというオリジナル曲です。
"ORANGE"
A song that I composed. I like a color orange. Sound of Major7 # 5 at the beginning, when I hear it, I will be very sad and I don't like this sound. it means this sound is like a evil feeling of life. but it makes me nothing! Let's have a fun and wipe it off! it is such a song!

明るいオレンジ色が好きなのでこの題 をつけまし た。冒頭のMaj7#5の響きを聞くとつらくなってしまうのですが、つまり「嫌な事辛いことは忘れて楽しく行こう!」という曲です。よかったらぜひお聞きください!

Shigeru MORISHITA : Piano
Megumi INOKO : Violin
森下滋 (Piano) 
猪子恵 (Violin)
music comments(0) trackbacks(0)
徳島ラテンファーム10周年記念コンサート
徳島ラテンファーム10周年記念コンサート、楽しかったです。前に香川のエリング・バード・ジャズビッグバンドさんで弾かせていただいたときにも思いましたが、ホーンセクションが後ろでバンバン鳴ってる前で弾くのってホント快感!!です。あおり立てられるというか・・・。ビッグバンドアレンジの譜面を覚えなくてはならなかったのがちょっとプレッシャーでしたが、本当に楽しかったです。
ラテンファームのボス、鳴瀬勲さんのMC「子供たちに生の音を!・・」にも感動。ステージ裏で聞きながら拍手しました。本当にすばらしい!打ち上げも、連日の疲れがたまっていたにもかかわらずよく飲み、そして記憶がところどころ飛んでます(笑)

コンサートへお越しくださった皆さん、どうもありがとうございました。
徳島ラテンファームの皆さん、そしてゲストの皆さん、お疲れ様でした!ホントにおせわになりました!そして、音響のうさぎやさんはじめ学生スタッフの皆さん!お世話になりました。
数年前まではコードすら読めなかった私がたくさんの方のおかげでクラシック音楽以外の事を知ることができた。音楽の表現の幅や解釈が広がった。そんなことをひしひしと感じながら、個人的に感謝の気持ちでいっぱいなステージでした。



そしてリハ時。
支えてくださる人たちがあってのステージ!!

music comments(0) trackbacks(0)
石井彰さんとの音源
From duo with Akira Ishii, I've uploaded to MySpace. Original piece by the Dutch bassist Hein van de Geyn "Night Vision" and "Beautiful Tomorrow" original piece by Akira Ishii.

この前の石井彰さんとのデュオから、オランダのベーシスト、Hein Van de Geynさんの”Night Vision”と石井さんのオリジナル”Beautiful Tomorrow"をマイスペースにアップしました。プレイバックはホント反省多しですが、よかったらゼヒお聞きください!

http://www.myspace.com/megumiviolin
music comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>